2008年10月29日

優しい時間☆

すでにMy Golden Life 2!でご報告させて頂いている通り無事に元気な男の子を出産してまいりましたわーい(嬉しい顔)

今まで多くの激励の声をかけて頂いてとても心強く
穏やかに出産の日を迎える事が出来たこと、改めて御礼申し上げます。


出産前日に入院。
必要な検査や優之介への手紙を書いたりなどしながら
時間を過ごしました。
夜は中々寝付けず、30分位ウトウトしては起き…の繰り返し。
やはり緊張していたのでしょうか?(遠足前の子供みたい…顔(汗)


当日ベッドから見えたこの朝日は忘れられない。

081019_061319-1.jpg


間もなく手術という時、少し怖くなった。
もうすぐ会える…という喜びと手術に対する恐怖。
準備は着々と進んで行きいざ手術室へ。
この頃には気持も落ち着きやっとこの時が来たぴかぴか(新しい)
やっと、やっと会える。それだけしかなかった。

脊椎麻酔のため意識はばっちり。
先生達の会話を耳にしながらその瞬間を待った。
『はい、赤ちゃん出たよ〜』その言葉と同時に聞こえた産声。


なんて元気なのでしょう。なんてかわいい声なのでしょう。
ただ、涙でいっぱいになった。
手術に立ち会うことの叶わなかったyo4にも聞かせてあげたっかた。

まだ処置中に看護師さんが優之介を私の横に連れて来てくれた。
私が差し出した指を握ってくれた優之介。あの温かさは一生忘れない。


081022_000546-1.jpg

私たちの天使に会えた。
この寝顔を見ていると心の底から幸せを感じる。
今までの会う事の叶わなかった天使ちゃんの分も一緒に
優之介を愛して行こうと強く思った。


そんなこれからの時を刻んでくれるのがこちら
nini 198-1.jpg

yo4からの優之介への最初のお誕生プレゼントプレゼント
お花としっぽが振り子のように動くのです。
お花が優くんでそれを見守る優しいわんこはもちろんにぃにぃ。
このデザイン、実は廃番になってしまっていたのですが、yo4が工房に問い合わせ思いを告げお願いしたところ快く作ってくださったのです。
yo4の思いと工房の方のお陰でこんなに素敵な優しい時間が我が家にやって来ました。


そしてそして私たちが1番楽しみにしていた2ショットるんるん
081019_061319-1.jpg

優くんが泣くと真っ先に向かうのがニコチン犬(笑)
お姉ちゃん振りを早くも発揮です。
優くんのベッドの前に陣取って見張り役を仰せつかっているようです。

退院して我が家での生活も始まり、夜泣きありおしっこの噴水あり…
これからも大変な事が増えてくるだろう。
それでも腕に抱える優之介が日々重くなっている事に幸せを感じる。
目が開いた。あくびをした。にこってした。
ちょっとしたしぐさに優しい時間を感じる。
日々感謝。








ニックネーム chi-ko at 18:06| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
覚えていますか?スクエアドックカフェで
何回かご一緒したパリスママです
yo4さんの方には度々お邪魔してます
この度はご出産本当におめでとうございます顔(笑)
初めてのお産で不安もあったでしょう
アタシも何もかもが初体験だったので
ドキドキでしたよ
アタシもちょっと前にママになったのですが、毎日楽しい発見の連続ですよ
大変な事も幸せ♪な思いの方が大きくて
全然苦になりません
chi-koさんとyo4さんもきっと楽しみながら
育児に励むんでしょうねぴかぴか(新しい)
これからも、ちょこちょこ覗かせて頂きますねぇ〜Hello
Posted by パリスママ at 2008年10月31日 10:17
お帰りなさい。
ニィニィとの2ショットかわいいですね!
優之介君、絶対お姉ちゃん子になりますよ!
夜鳴きとか、おしっこの噴水・・・
大変だぁ〜、でもきっといい思い出になりますよ。
yo4さんからの誕生日プレゼント素敵ですね〜。
新米パパ、ママ、お姉ちゃん かんばってね!
Posted by Lママ at 2008年10月31日 21:15
本当によかったね〜〜〜

にこちんお姉さんもさっそくご活躍犬(笑)
これからが楽しみですね。

育児は思いのほか重労働です。
くれぐれもからだを休めてください。

この腕に抱かせてもらった優君の温かさは
私に幸せのぬくもりを残してくれました。

また会える日を楽しみにしています。
今度はおめめを開けてる写真を
お願いします目
Posted by dandyママ at 2008年10月31日 22:09
☆ご出産おめでとうございます☆
心から良かった!嬉しい!おめでとう!と言う気持ちで一杯です!!
妊娠・出産は人それぞれのドラマですよね〜。
そして母子共に元気で本当に良かったです!
これから優之介くんと22ちゃんの関係が楽しみですね(^^)
22ちゃんはきっと優しいお姉さんになりますよ♪
我が家も毎日バタバタと送っていますが、とっても楽しい♪の一言です(^^)
お互い子育てを楽しみましょうネ♪
いつかお会い出来る日を楽しみにしています(^^)
産後は疲れやすいので無理せずのんびり過ごして下さいね!

素敵な時計にうっとり〜♪
yo4さんって本当に優しく素敵な旦那様ですね☆
Posted by ami at 2008年11月01日 13:40
いよいよ4人での生活が始まりましたね〜。
毎日慌ただしく過ぎていくとは思いますが
それも楽しい!と実感している頃かな。
ニコチンがおねえちゃまになってどんな
様子なのかしら・・と思っていたのですが
どうやらおねえちゃんぶりも様になってきたような・・。フフ。
chi-koちゃん、体調に気をつけながらまた
近況をアップしてね。
Posted by えみりん♪ at 2008年11月01日 20:57
メールパリスママさん

お久しぶりです〜。
yo4と一緒にブログは読ませて頂いてました〜。(読み逃げでごめんなさーい)
パリスママさんのところも男の子だったので非常に親近感を持って読ませて頂いていました。
まだまだ子育ても始まったばかりで戸惑うこともありますが毎日変わる息子の表情を見るのが楽しくてしょうがないですねわーい(嬉しい顔)
これからもパリスママさんの子育ても参考にさせていただきますね〜。
Posted by chi-ko>パリスママさん at 2008年11月04日 18:26
メールLママさん

ただいまです〜。
にぃにぃのお姉ちゃん振りはなかなかのものです犬(笑)間違いなく一番寝不足になっているのはにぃにぃですあせあせ(飛び散る汗)
大変だなぁ…と思う事も多いですがママが3人状態で楽しくやっています。
Posted by chi-ko>Lママさん at 2008年11月04日 18:31
メールdanママさん

ニコチンは立派なお姉ちゃん振りを発揮しています。思っていたより早いお姉ちゃん振りにちょっとびっくりしています。
ほんと、重労働ですねあせあせ(飛び散る汗)まだまだ軽いはずなのに、重ーいと思ってしまっています。いかんいかん。
大分目を開けている時間が増えました目今度載せますねグッド(上向き矢印)
Posted by chi-ko>danママさん at 2008年11月04日 18:38
メールamiさん

ありがとうございます。
どうなるやらと思った妊娠生活でしたが無事に元気な男の子を出産する事が出来ました。それだけで十分です。
ホントに妊娠、出産はそれぞれにドラマがあるものですねぇ。命が一つ誕生するという事はとても大きいことなのですね。
オムツ、おっぱい、寝かしつけ。オムツ、おっぱい、寝かしつけ。この繰り返しであっという間に時間が過ぎて行きますあせあせ(飛び散る汗)大変…と思う事もありますがすやすや眠る顔を見ると何でも許せてしまうものですね顔(ペロッ)
にぃにぃも大分お姉ちゃん振りを発揮しています。頼もしい限りです。
暖かくなったらわんこ&子供連れでお会いできたら良いですねわーい(嬉しい顔)
Posted by chi-ko>amiさん at 2008年11月05日 22:01
メールえみりん♪さん

4人の生活が始まりました〜揺れるハート
思いのほかにぃにぃのお姉ちゃん振り発揮が早く安心して見ていられます。
ホントに毎日が慌ただしくあっという間に過ぎています。
私も体調は良いのですが体力のなさを実感しています顔(汗)この何ヶ月間のスローな生活で元々の体力のなさに磨きがかかってしまった様です。こんなんじゃニコチンのお散歩も超最短になってしまうので少しずつ体力も回復させないとと思っています。
Posted by chi-ko>えみりん♪さん at 2008年11月05日 22:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1538803

この記事へのトラックバック

手コキ - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 手コキ - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2012-02-02 20:20

千葉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 千葉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-07-02 10:00

ハンドサービス - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: ハンドサービス - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2012-09-14 06:57

デリヘル - 大阪十三の隠れ家「癒し家」 メンズエステ・ハンドマッサージ
Excerpt: 大阪十三のメンズエステ『癒し家』-厳選されたエステティシャンによるリラックスマッサージをお楽しみください
Weblog: デリヘル - 大阪十三の隠れ家「癒し家」 メンズエステ・ハンドマッサージ
Tracked: 2012-11-17 20:43