2009年05月21日

テクマクマヤコン…

090518_083306.jpg
テクマクマヤコンテクマクマヤコン…ラブちゃんにな〜れぴかぴか(新しい)




…………………………………美容院




090519_094209.jpg


ムフフ顔(イヒヒ)
ちょっと早いけどあっついからね。
ちょっと早いけどそろそろ梅雨だしね。



美容院あんよの形はどうしますか?
    まーるくしますか?
    指の形が分かる様にしますか?

と、いう事を今回初めて聞かれた。

わーい(嬉しい顔)切れるところはさっぱりいっちゃって下さい。

特に深く考えもせず…


んで…
090519_100841.jpg
こぶたちゃんの出来上がり顔(汗)
う〜んたらーっ(汗)びみょ〜たらーっ(汗)


090518_180609.jpg
うそうそ。
ニコチンはこぶたちゃんでもかわいいよ揺れるハート
でも、次はまぁるくカットお願いしようねるんるん


ニックネーム chi-ko at 09:17| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

成長(^^)

優くんはそろそろ6か月るんるん
090412_154109.jpg

よそのお家の子は大きくなるのが早いなぁ…と思いますが、
我が子も早いあせあせ(飛び散る汗)あっという間の半年です。

最近は…
090330_130414.jpg
カートを押してくれたりるんるん


090412_155746.jpg
ニコチンのお散歩をしてくれたりるんるん

優くんなりにお手伝いをしてくれているようです顔(イヒヒ)
色んな事に興味を持ち、手を伸ばします。

久しぶりの2ショット揺れるハート
090412_154734.jpg
何度撮っても優くんはニコチンが気になる様子。
ハイハイをするようになったらニコチンにも近づいて行くんだろうなぁ。
成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり…何となく複雑あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム chi-ko at 22:53| Comment(12) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

遺伝!?

090312_160222.jpg
exclamation×2…優くん、鼻…低くない?



yukun 006-2.jpg
exclamation&question…お姉ちゃんに似ちゃったのexclamation&question



yukun 027-1.jpg
違うでしょう犬(怒)chi-koにそっくりじゃないのよexclamation



090404_103629.jpg
う〜んふらふら鼻はchi-ko似かぁ。ごめんよ優くんふらふら







ニックネーム chi-ko at 22:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

Wお祝♪2009

一気に暖かさが増し汗ばむほどですねあせあせ(飛び散る汗)

我が家の3月はちょっと忙しいのです。
16日はyo4の誕生日Clap
17日は結婚記念日Clap

誕生日当日はお家でお祝るんるん
ニコチンからのプレゼント喜んでもらえたようで良かったグッド(上向き矢印)
yo4お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)
これからの新しい一年も幸せだったと思えるよう
家族みんなが笑顔で暮らせると良いね黒ハート

そして17日からは恒例になりつつある軽井沢へ。
今年は優くん初参加。

まずは軽井沢へ行ったら寄らずにはいられないBuzzへ。
お腹が大きかった時に行ったのが最後。
すかさず『赤ちゃん生まれました?』と。
覚えていてくれたのはやはり嬉しい。
ニコチンと優くんを連れて来れてよかった。
食事がおいしいのはもちろんだがBuzzのマスターと
奥さんの人柄が心地よい時間を提供してくれる。
この次もまた来よう…。
080-1.jpg


お宿は今年も星のやへ。
去年も今年もキャンセル待ちで取れました。
超ラッキーGood

まずは記念撮影カメラ
084-1.jpg
ワンコと子供との写真は難しいたらーっ(汗)


特に予定を立てず、ゆっくりとしよう。
そんな今回の旅、気の赴くままお部屋でのんびりしたり、
温泉につかったり、おいしいものを食べたり…。
ホントにゆっくりと家族の時間を楽しめました。

ニコチンは…
002-1.jpg
カケッコしてみたり犬(笑)


優くんは…
117-1.jpg
ピアノを弾いてみたりるんるん

皆楽しい思い出が出来た様ですわーい(嬉しい顔)



そうそう、広場で遊んでいるとニコチンは時折
ベビーカーの近くに立ち寄ります。
038-1.jpg
そしてまた遊びに戻ります。
まるで異常がないか確認しているように。

優くんがアトピーだと分かってからダメな事が
多くなったニコチン。正直、優くんの事どう思っているかなぁ?
と、思う事もありましたが、私の考えなんてちっぽけだなぁと思わされます。
ニコチンの大きな優しさに感心します。

ありがとね、にこちゃん。


最後にまた記念撮影カメラ
082-1.jpg
はぁ、やっぱりワンコと子供は難しい顔(汗)


これから結婚8年目。
楽しい事大変な事、いっぱいあるでしょう。
yo4、これからもよろしくね揺れるハート
そしてニコチン。
今年も私たちの記念日に一緒に居てくれてありがとう。






ニックネーム chi-ko at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

晴れた日には…

あっという間に3月ダッシュ(走り出すさま)無事にニコチンのお誕生日会も終わりましたわーい(嬉しい顔)

何だかすっきりしない天気が続いていますね。
お天気がどんよりしていると何となく気持ちも…

晴れの日には出掛ける様にしています。
優くんもお家の中だけより楽しいんじゃないかと思って。
もちろんニコチンも一緒にお出かけです犬(笑)
皆でお出かけは楽しいものでするんるん

おにぎり持って公園でランチです顔(イヒヒ)
090218_123146.jpg

あ、でも階段に座ってベビーカーとわんこ連れて
一人でおにぎりをほおばる…一見家出主婦っぽいですけどたらーっ(汗)


ま、気にしない。


090218_125712.jpg

ニコチンも気分転換出来てるかな?
晴れたらいっぱいお出かけしようね〜グッド(上向き矢印)






ニックネーム chi-ko at 22:42| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

おっと(^_^;)

時間が経つのは早いものであせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりの更新です。

1年前の今頃は優くんがお腹の中に居た事になるのだけど、
まだ点の様な状態。この1年でこんなに大きくなるのかと
びっくりしています。
090209_123116.jpg

今や6sを超えぷくぷくです顔(笑)
4か月近くになり表情も豊かになりかわいいものですわーい(嬉しい顔)

先日病院でアトピーと診断されました。
湿疹がひどくかゆがるのでもしかして…とは思いましたが
聞いた時は少し落ち込みました。
アトピーの子とペットとの生活は否定的な意見の方が多いのでしょう。
でもニコチンも大事な家族です。
先生も『わんこちゃんも家族ですから』と言って
一緒に暮らしていける環境を考えて下さっています。
今は直接の触れ合いはさせていません。
優くんもスキンケアで大分落ち着いて来ています。
ニコチンはそんな状況を察してかあまり優くんのそばには
近づきません。
日中は優くんにかかりっきりになってしまい、ニコチンの
相手は全くと言ってよいほど出来ないですが、お昼寝をしたり
お外を見ながら何も文句を言わずおとなしく過ごしてくれている
ニコチンに頭があがりません。

お外に行く時は一緒に出かけます犬(笑)
yukun 138-1.jpg

ニコチンも嬉しそうでするんるん

yukun 143-1.jpg

優くんの成長につれてアトピーは良くなってくると言われています。
少しの間お預けだけどそのうちにニコチンと優くんがじゃれ合う
姿が見られたらなぁと思います。


yukun 147-1.jpg






ニックネーム chi-ko at 11:12| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

また、来年

今年も残りわずか。
皆様にとってどんな一年でしたでしょうか?

ニコチン家はおかげ様で大きな喜びに包まれた一年になりました。
ニコチンの目は依然心配はあるものの元気も取り戻し
家族全員、笑顔で年を越せそうです犬(笑)

なかなか更新もできないブログですが来年も
ぼちぼち行きますのでどうぞよろしくですわーい(嬉しい顔)

皆様にとって新しい一年が素敵な年になりますように。

081231_221642.jpg


ニックネーム chi-ko at 22:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

早いもので…

気がつけば今年もあと1週間ほど…
優くんもあっという間に2か月です。
この1か月の慌ただしかったことあせあせ(飛び散る汗)

慣れない子育てに、ニコチンのお目目の手術。
その他もろもろ…
目まぐるしく過ぎあっという間にyo4の育休も終わった。

ニコチンの目の事はMy Golden Life 2!で詳しく
見て頂ければと思います。
その後の経過も改めてご報告させて頂くと思います。
改めてニコチンの凄さを思い知る出来事となりました。
この仔の忍耐力の強さ、飼い主への絶対的な信頼…傍で見ていて
切なくなるほどひしひしと感じるものがありました。
何としても守ってあげたい。
ニコチンも優くんと同じ私たちの子供ですから。 
yukunn 093-1.jpg
手術前のニコチン。


最近は優くんと一緒にお散歩に行きます。
yukunn 042-1.jpg
これも手術をする前の写真ですが最近もこうしてよくお散歩に行きます。
引っ張ることもせずベビーカーの横で上手に歩いてくれますGood
これからもずっとずっと一緒にお散歩に行こうね。
約束ねにぃちゃん。

あ、優くんも順調にすくすくというかぷくぷく育っています顔(笑)
081209_142454.jpg


ニックネーム chi-ko at 20:35| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

眼差し☆

yukun 015-1.jpg
生まれてから中々お目目を開けたところを見せてくれなかった優之介。
最近は随分とお目目を開けている時間が長くなった。
これからどれだけのものをその目で見、感じて行くのだろう…ぴかぴか(新しい)


yukun 272-1.jpg
もう一つの優しい眼差し目
こうしていつも優之介のそばで見守ってくれています。


さすがお姉ちゃんClap


yukun 334-1.jpg
でも…ニコチンはネムネム〜
お姉ちゃん業も楽じゃないわね〜。




ニックネーム chi-ko at 00:07| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

優しい時間☆

すでにMy Golden Life 2!でご報告させて頂いている通り無事に元気な男の子を出産してまいりましたわーい(嬉しい顔)

今まで多くの激励の声をかけて頂いてとても心強く
穏やかに出産の日を迎える事が出来たこと、改めて御礼申し上げます。


出産前日に入院。
必要な検査や優之介への手紙を書いたりなどしながら
時間を過ごしました。
夜は中々寝付けず、30分位ウトウトしては起き…の繰り返し。
やはり緊張していたのでしょうか?(遠足前の子供みたい…顔(汗)


当日ベッドから見えたこの朝日は忘れられない。

081019_061319-1.jpg


間もなく手術という時、少し怖くなった。
もうすぐ会える…という喜びと手術に対する恐怖。
準備は着々と進んで行きいざ手術室へ。
この頃には気持も落ち着きやっとこの時が来たぴかぴか(新しい)
やっと、やっと会える。それだけしかなかった。

脊椎麻酔のため意識はばっちり。
先生達の会話を耳にしながらその瞬間を待った。
『はい、赤ちゃん出たよ〜』その言葉と同時に聞こえた産声。


なんて元気なのでしょう。なんてかわいい声なのでしょう。
ただ、涙でいっぱいになった。
手術に立ち会うことの叶わなかったyo4にも聞かせてあげたっかた。

まだ処置中に看護師さんが優之介を私の横に連れて来てくれた。
私が差し出した指を握ってくれた優之介。あの温かさは一生忘れない。


081022_000546-1.jpg

私たちの天使に会えた。
この寝顔を見ていると心の底から幸せを感じる。
今までの会う事の叶わなかった天使ちゃんの分も一緒に
優之介を愛して行こうと強く思った。


そんなこれからの時を刻んでくれるのがこちら
nini 198-1.jpg

yo4からの優之介への最初のお誕生プレゼントプレゼント
お花としっぽが振り子のように動くのです。
お花が優くんでそれを見守る優しいわんこはもちろんにぃにぃ。
このデザイン、実は廃番になってしまっていたのですが、yo4が工房に問い合わせ思いを告げお願いしたところ快く作ってくださったのです。
yo4の思いと工房の方のお陰でこんなに素敵な優しい時間が我が家にやって来ました。


そしてそして私たちが1番楽しみにしていた2ショットるんるん
081019_061319-1.jpg

優くんが泣くと真っ先に向かうのがニコチン犬(笑)
お姉ちゃん振りを早くも発揮です。
優くんのベッドの前に陣取って見張り役を仰せつかっているようです。

退院して我が家での生活も始まり、夜泣きありおしっこの噴水あり…
これからも大変な事が増えてくるだろう。
それでも腕に抱える優之介が日々重くなっている事に幸せを感じる。
目が開いた。あくびをした。にこってした。
ちょっとしたしぐさに優しい時間を感じる。
日々感謝。








ニックネーム chi-ko at 18:06| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする